671 件中 171 〜 175 件目を表示しています。

厨房~お盆料理('ω')ノ

2021-08-15 皆さん!!こんにちは(^^♪
今日は昼食でお出ししたお盆メニューを紹介します(^^♪
混ぜご飯
とろろのお吸い物
お煮しめ
刺身
ごま豆腐
すいか
となっていました('ω')ノ
来週は8月誕生日会となっています!!
また、紹介しますね(^^)vお楽しみに(^_-)-☆

ページのトップへ

デイサービス(生け花)

2021-08-05 久々に生け花終了後の皆様のニコニコ具合をUPしました(#^.^#)
やはりお花をいけることにかんして妥協を許さない方が多いようです(;^_^A
綺麗なお花と皆様の屈託のない素敵な笑顔をみていると生け花等のイベントは精神衛生上、必要なことだと感じます(*´ω`)
                                     担当:坂恵

ページのトップへ

厨房~8月お弁当の日( ''ω'' )

2021-08-04 皆さんこんにちは('ω')ノ
今日は、月に一度のお弁当の日でした!!
7月のアンケートにて、喫茶店にぴったり!お弁当か、山登りにぴったり!お弁当のどちらかを選んでいただき、選ばれるのが多かった喫茶店にぴったり!お弁当に決まりました(^^)v
今回は、どんなお弁当か想像しながら皆さま選ばれているご様子でした!!
喫茶店にぴったり!お弁当は、サンドイッチがメインのお弁当で、カツサンド
アボカドサンドハム玉子サンドキウイとマスカットサンドの4週類を手作りしました('◇')ゞ
白の食パンと茶色の食パンと2色を交互に盛りおしゃれに仕上がりました!!
おかずには、鶏肉のチューリップ唐揚げやズッキーニのハムマヨチーズなどが並びました(*'ω'*)


ページのトップへ

機能訓練 ~新しい機能訓練指導員の紹介 ~

2021-07-30 皆さん、こんにちは。
7月に入り、毎日暑い日が続いています。東京五輪も始まり、こちらも毎日熱戦で目が離せません。
さて、当デイサービスふくしあでは7月より新たに機能訓練指導員が加わりました。
理学療法士の渡邉 恵さんです。経験豊富ですでに活躍中です。
機能訓練指導員が2名になって、これまで以上に充実した機能訓練が提供できるよう努めてまいります。こちらも東京五輪に負けない、熱い夏になりそうです。

ページのトップへ

厨房~7月選択食( ''ω'' )

2021-07-27 皆さんこんにちは('ω')ノ
今日は、昨日の夕食選択食を紹介をします(^^♪
7月はスタミナをつけるために
A豚キムチ丼Bキーマカレーになっていました!!
人気はキーマカレーでしたが、
何と!!キムチはフクシア手作り(*'ω'*)
2日前より白菜を塩に漬けて、前日は調味料に漬けました!!
味見をすると!!「美味しい(^^♪と職員で( ゜Д゜)ビックリしました!
そのキムチを使った豚キムチ丼も美味しく仕上がりました( ''ω'' )
来月の選択食もお楽しみに(^_-)-☆


ページのトップへ

お問い合わせ

見学はいつでも大歓迎です!!! お気軽にご相談・ご連絡ください!!!

お電話0956-34-2948

(日曜・祝日を除く午前9時~午後5時)

ページのトップへ