672 件中 466 〜 470 件目を表示しています。

デイサービス作業

2018-06-14

本日は、『土らっきょ』をいただきましたので、ご利用者様と一緒に作業を行いました(^_-)-☆

立位が安定されている方に台所で洗ってもらい、その後テーブルに座り端カットをしてもらい、本日の工程は終了しました。

野菜を使った作業になると取組みやすいようで、自然と笑みがこぼれ、野菜を触られている手が温かく見えてくるのは私だけでしょうか?


ページのトップへ

デイサービス囲碁

2018-06-14

本日は、囲碁ボランティアの方が来てくださいましたぁ(´▽`*)

 

対局が終了した頃に様子を見に行くと、和やかに談笑をされていました。

「今日はどうでしたか?」と尋ねると、

「バンザイ\(^o^)/」と笑っておられました。

どっこいどっこいの接戦をされていたようですが、最後の最後で足元をすくわれ負けてしまったとの事でした。

 

結果は負けられたようですが、思うがままに勝負ができた事に満足を感じておられたように思いました。

 

今月は、もう一回来ていただけるようで‥楽しみにされています。

本日は、ありがとうございました☆彡

ページのトップへ

デイサービス(take a break】

2018-06-14

時にはこんなことも(∀`*ゞ)エヘヘ


安価な衣類を販売している某所にて、綺麗な(派手なェ(´д`)ェ)物を購入して皆様方と記念撮影などしてみました((´∀`))ケラケラ

特に女性の方々は以前から飾ってあったこの服(チャイナドレス)に興味があったみたいで凄く喜んでいただきました\(^_^)/

ページのトップへ

ふくしあ6月勉強会

2018-06-14

こんにちは(・0・)//

昨日の夕方、毎月1回行なっている勉強会を行いました!!

今回の勉強会は「大塚製薬株式会社」より、脱水・熱中症について講義を行なって頂きました。

高齢者の脱水・熱中症の対処法や経口補水液の重要性など勉強になりました!!

ふくしあでも、十分に水分補給を行なっていきたいと思います!


 

ページのトップへ

デイサービス花

2018-06-13

毎週水曜日は、生け花の日になっています。その一部をご紹介したいと思います☆彡

 

写真のお一人は、しばらく入院をされていまして退院後初めての生け花参加でした。

お花がお好きな方で、デイサービスを利用されるようになり、生け花の日を楽しみに続けてこられました。

最初は、指の力が弱く思ったように剣山にさせない…、思ったようなカタチにならない…と悩みながらされていたのを覚えています。

そして、ことわざの『好きこそ物の上手なれ』といった感じで、ぐぐっと自信と力をつけられ、ご自分で楽しみを増やし居室でも実践されていた矢先に入院…

 

今日、お花ができ…「帰って来れて良かった(><)。」
と言われていました。

私たちも、好きなものに触れておられる利用者様を見る事ができ嬉しくなりました。


お花のいい香りがしています(*^-^*)

ページのトップへ

お問い合わせ

見学はいつでも大歓迎です!!! お気軽にご相談・ご連絡ください!!!

お電話0956-34-2948

(日曜・祝日を除く午前9時~午後5時)

ページのトップへ