670 件中 396 〜 400 件目を表示しています。

デイサービス外食ドライブ

2018-11-06

本日の昼食は外食をしました(*^^)v


秋晴れの中、車窓から見える景色…樹木の赤や黄色、ハウステンボスやキラキラと輝く海を見ながら、久しぶりの外出という事でお話が弾み、普段と違った表情をされている方が多かったです。


30分程のドライブで大崎公園近くの南国風の白い大きな建物に到着。

出発時と同じように、職員総出で皆様を車からレストランに案内。


「足が思うように行かないのよ」という利用者様の声に対し、すかさず職員が「戻ったら運動頑張りましょうね!」と声をかけ、「笑わせないで真剣なんだから」と言葉が返ってきていました。

お互いに気持ちに余裕がある降車、移動ができていたように思います。


ゆっくりと食事を食べてもらえるように共通の意識を持って、職員も食事を一緒にいただきました。

食後は売店で買い物を楽しまれる方もいらっしゃいました。

この後は、西海橋を渡りながら新西海橋やうず潮の見物、トイレ休憩とおやつのみかんを食べ帰って来ました。


終了時の挨拶では、「楽しかった」「最高でした」「また行こう」と…笑顔で拍手をいただき、無事に終えることができ職員一同喜んでおります。

ページのトップへ

デイサービス(10月24日おやつレク)

2018-10-27

今回のおやつレクは名前が長くて覚えてましぇん<m(__)m>

でもレーズンが入ってたり、シナモンシュガーを使用したりと創意工夫がなされており、見た目にも食べたくなりそうなおやつに仕上がっていました)^o^(

実食・・・・・・・・「美味すうぃ~~~」★3つ

ページのトップへ

ふくしあ10月誕生日会★

2018-10-20

こんにちは(*^^)v

今日は、10月の誕生日会でした(^^)/

今月は2名の方が誕生日を迎えられました!!

今日は残念ながら1名の方が入院中の為、1名の方だけでしたがとても喜ばれていましたよ(^^♪

食事も季節の物を取り入れた食事となっていました!(^^)!
ケーキはリンゴにしてみました^m^

ページのトップへ

デイサービスパズル

2018-10-17

好評につき、パズルの種類を増やしてみました(*^-^*)

 

楽しく遊びながら(><)。

頭と手を同時に使い、脳の活性化に繋がればと導入しています。

 

同じような色柄のパズルは難しいですので、色彩豊かではっきりした絵柄、40ピースにこだわり選びました!

(初心者の方には20ピースから始めてもらい、最高は46ピース『うみのなかまだいしゅうごう』まであります。)

今回は、絵柄に合わせたカットになっているのも特徴です☆彡

 

認知機能を評価するテストに、野菜の名前を言ってくださいという項目がありますので…、

その問題対策に少しでもなればと、『スーパーでおかいもの』を追加しました。

 

トイ・ストーリーは、ご高齢の皆さまにはなじみが無いと思いますが、「おかしな絵だけど可愛い!」と言ってもらえそうなものに決めました。

 

もう一つは、同じ絵柄のところに、はめ込むタイプ(取っ手付き)のものです。

ぴったり、おさまるように挑戦‥!(^^)!

腕や指先の力が低下気味の利用者様のリハビリの一つにと考えています。

 

ページのトップへ

デイサービス(生け花 10月10日)

2018-10-10

本日の生け花タイムも盛況に終わってとても良かったです(^0_0^)

やはり男女問わず花をあつかうと心身ともに癒される気がします(そういう雰囲気になりますね))^o^(


ページのトップへ

お問い合わせ

見学はいつでも大歓迎です!!! お気軽にご相談・ご連絡ください!!!

お電話0956-34-2948

(日曜・祝日を除く午前9時~午後5時)

ページのトップへ