671 件中 446 〜 450 件目を表示しています。

デイサービスカラオケ

2018-07-07

本日のカラオケの様子です(*´▽`*)

 

「歌を歌うのが好きな方、お知り合いの方にいらっしゃいませんか?」と探している時に、「私がしましょか?」と言ってくださった方が‥ボランティア活動として来てくださいました(><)。

 

利用者様の娘さまになられます。

 

初めての試みで、お互いが慣れない中でしたが、あっという間の45分間だったように思います。

私は音楽がまったくダメなんですが…(笑)

誰かの声に交じって、すてきな歌を好きなように歌うのが楽しいと思っています。

 

途中よりカメラ担当というのを忘れ、はしゃいでしまい…、写真を取るのを忘れてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!

 

利用者様にも楽しんでもらい、娘様の声が良かったと喜んでもらえました。

今後に繋がればいいなぁ(><)。‥と思っています。

本日はありがとうございました。

ページのトップへ

デイサービスカレンダー

2018-07-07

デイサービスでは、毎月カレンダーの塗り絵をしていただいています。

今回添付していますカレンダーはある職員の手作りです。お歳は60歳代としておきますが、今年、介護福祉士試験合格し、デイサービスを引っ張ってくれています。一番の縁の下の力持ちといった方です(*^^*)

 

色を塗られた方は、塗り絵センスが素晴らしい!、今年数え年で90歳になられる利用者様です。

ページのトップへ

デイサービス七夕

2018-07-07

今週一週間は、七夕の準備一色でした(*´▽`*)


月曜日は台風と長雨が続くという事で…、急遽、笹をいただきに行って来ました。

急なお願いに、トラックで笹を運んでくださり、フロアーの高さに合うようにとカットまで…、本当にありがとうございました☆彡


火曜日は台風7号の影響を考え、外部からのご利用を中止させていただきました。笹の準備もでき、気合を入れて飾りを作り始めた頃です(遅かった(ノД`)・゜・。)


木曜日も同様…

そして、金曜日。驚くような雨が降る中、利用者様と職員で何とか間に合わせる事ができました(*´▽`*)



お願い事は様々ありました。利用者様の思いを知ることができました。

七夕と聞き‥子どもの頃を思い出し嬉しくなりますという方もいれば、そうでない方も…

人並みに運動ができる体にしてほしい、耳が聴こえるようになりたい、天国に行きたい…等々。

辛さを抱えておられるという事を改めて…感じました。


そんな方々に対し、どんな声かけ、どんな手を差し伸べれば…、何ができるだろうと考えています。


ページのトップへ

~厨房~七夕

2018-07-07

こんにちは!!昨日からの大雨にうってかわっての今日は晴天です。

いい風が吹いていますね!(・0・)/

彦星織姫も今日は1年ぶりの再会となるでしょう!!

皆様は、お願い事は書かれましたか?

最後になりましたが、今日は行事食でした!

天の川をイメージした3色そうめんでした!!

夏がもう、すぐそこまできているなと今日のメニューを見て実感しました。

これからの季節、熱中症に気を付けていかなければいけませんね。

ページのトップへ

デイサービス(take a break 3)

2018-07-07

本日の表題「何気ない風景」


日頃の雑踏に追われがちになる今日この頃、何と無く気持ちも荒みがち(大袈裟な(笑))

そんな中でふくしあの皆様の笑顔を見ると本当に癒される(心底そう思います)

自分自身もそうだけれど、嫌な顔してるより、笑顔が良いよね~・・・(自分を戒めなきゃな~)

ってことで画像は皆様の笑顔をUPしました。

ここふくしあの御利用者様の笑顔は本当に素敵です、自信をもってそう言えます(So good)

この笑顔がある限り我々スタッフも頑張れる、笑顔を見たい努力を惜しまないっす(ていうか・・絵文字がでない~ナウ)

                          

                                                                                                                                 by kazu

ページのトップへ

お問い合わせ

見学はいつでも大歓迎です!!! お気軽にご相談・ご連絡ください!!!

お電話0956-34-2948

(日曜・祝日を除く午前9時~午後5時)

ページのトップへ