671 件中 501 〜 505 件目を表示しています。

桜餅作り

2018-04-05

こんにちは~(*^▽^*)住宅スタッフです。今日は春らしく桜餅を作りました。

作っていると「あんこが小さい。もっと入れんば!!!」とのことで、あんこを大きくしていると?なんともち米で巻いた時にはかなり大きい桜餅が・・・(;・∀・)

皆さん、とても夢中になり、「季節の桜餅を食べれると思わなかった~。桜餅を食べれてよかった~」ととても喜ばれ笑顔がほろり(*´▽`*)作った後はみんなで美味しくいただきました。  \(^o^)/

ページのトップへ

デイサービス(お花見FINAL)

2018-04-04

複数の五感の活用は知覚を育てる(* ̄- ̄)ふ~ん

五感とは視覚、嗅覚、聴覚、味覚、触覚

今回のお花見では視覚(綺麗で可憐な桜の花)嗅覚(花や風等、自然の匂い)、聴覚(木々や風が織りなすシンフォニー)を刺激したことにより(良い刺激((´∀`)))利用者様それぞれの知覚に良い影響を与えたのではないでしょうか\(^_^)/

やはり自然を直に愛でる事は年を重ねるごとに大切な要素になるなと再認識しました。

ページのトップへ

デイサービス詩吟

2018-03-31

今日は詩吟の経験者に集まっていただきました。

今回で2回目(*^-^*)

題材を4つ用意し一人1曲ずつ吟じてもらう事に。

すると、一人の方が「一人では出来ません」と言われました。

そしたら、横に座っていた方が「一緒にしょう」と心強い声が。

富士山をお二人で吟じ終え、次の方の番になり、次の方は「声がでません」と。

「そしたら皆さんでやりましょう」という職員の促しに、

流派が違うと面白くないと乗り気ではなかったお二人も参加し合唱のような詩吟♪

近い距離でお互いの声をぶつけ合い、まわし合い、聞いてる私は感動いたしました。

吟じ終わった皆様からは、少しの疲れと笑顔が見えました。

同じ趣味を持った同世代の皆様、お互いを「上手!」と褒め合い、

えへへ(〃´∪`〃)ゞと…、素敵な時間だったと思います。


 

ページのトップへ

住宅お花見

2018-03-28

こんにちは(*^▽^*)住宅スタッフです。

今日は桜を見に天神公園まで行ってきました。

今日の桜は満開で皆様声を揃えて「奇麗かね~(*^▽^*)」と言われ、昔の話で盛り上がって

おられました。来月は、おやつレク(桜餅)お好み焼き会(昼食づくり)を企画しています。('◇')ゞ乞うご期待!!!(><)。


 

ページのトップへ

デイサービス(お花見その2)

2018-03-28

本日平成30年3月28日は晴天なり

((´∀`))花満開(Cherry full bloom)…皆様の笑顔も満開((´∀`))ニコニコ

リラクゼーションタイムには最高の日和でした

ページのトップへ

お問い合わせ

見学はいつでも大歓迎です!!! お気軽にご相談・ご連絡ください!!!

お電話0956-34-2948

(日曜・祝日を除く午前9時~午後5時)

ページのトップへ