672 件中 426 〜 430 件目を表示しています。

ふくしあ8月誕生日会(^^)/

2018-08-19

みなさん!こんにちは(^^)/

18日にふくしあの8月誕生日会が行われました★

今月は、5名の方が誕生日を迎えられました!!

1名は卒寿を迎えられました!!

来月は、敬老会も行われます!(^^)!

入居者の皆さんには100歳を目指して元気に過ごしてほしいものです!!

そのためにも、私たち職員で楽しい毎日になるよう努力していきますね(*^^)v


 

ページのトップへ

デイサービス生け花続き

2018-08-18 白岳町からデイサービスふくしあに通ってこられている方のご自宅内です(7月7日撮影)

ページのトップへ

デイサービス生け花

2018-08-18

本日は、今週の生け花の様子を報告いたします(*´▽`*)

水曜日(生け花の日)がお盆休み中だった為、デイサービスはありませんでしたので、16日木曜日に行いました。

 

デイサービスは曜日で利用者様が変わりますので、いつもと違った方にやってもらいました。

見ている私は…(><)。

「あの方がされている!」というワクワク感で楽しかったです。

 

 

オアシス(緑色のスポンジ)は、枯れないようにという想いから考えられたものです。

アルミホイルで包み、透明の包み紙で包み、リボンで結び、自宅に持ち帰ってもらっています(外部利用の方のみ)。

送迎でご自宅に伺うと、「花に水あげた?」「あげたよー!」…というお母さまと娘さまの会話を聞きます。

花が大好きなこの方は、その日だけではなく、ずっと大事にしてくださっています。

白岳町にお住まいの方です(^_-)-☆

ページのトップへ

~厨房~精進料理

2018-08-15

今日のお昼はお盆ということで、精進料理でした(^^)/

「精進料理なのにお刺身が入っとる」と入居者様からのお言葉がありました(@_@;)

いつもならお刺身を食べたいと言われるのに。。。

来年からは精進料理から、~精進料理風~に変えよう!ということになりました(笑)


 

ページのトップへ

デイサービスおやつ

2018-08-11

本日の、おやつです°()°

ポテトフライ!


今週の水曜日に作ったカレーは本当に美味しいカレーでしたが、ジャガイモ(品種:キタアカリ)の味を楽しむことができず、少し残念という意見がありました。

それで、余った小粒のジャガイモで何かできないかと‥厨房の方に相談しました。

皮付きポテトフライをおやつに作ってもらいました!


喜んでもらえたようです(><)。

「ほこほこの黄金色のポテト、美味しかったよ」と言ってもらえました!

ページのトップへ

お問い合わせ

見学はいつでも大歓迎です!!! お気軽にご相談・ご連絡ください!!!

お電話0956-34-2948

(日曜・祝日を除く午前9時~午後5時)

ページのトップへ