672 件中 476 〜 480 件目を表示しています。

デイサービス作業

2018-05-28

今年、2回目のグリンピースの皮むきです(^。^)y-.。o○

厨房の方よりいただきました\(^o^)/

お野菜に触れるのは嬉しいようで‥喜んでしてくださいました☆彡


今回は量が少なかったので一つのテーブルでやっていると、後ろのテーブルより立ち上がり、「あそこにある豆こっちに持ってきて」と主張される方が。

その方の口癖は、「きつかね」でありますから珍しい行動になります。

1年半前までご自宅で息子様と二人暮らしをされていて、大好きな息子様の為に買い物に行き、料理をされていたと聞いています。そういう所が関係するのでしょうか‥(><)。

笑顔で皮むきをされていました。

今回の掲載は控えさせていただきますが、その方のアルバムに貼っておきたいと思います。

 

ページのトップへ

デイサービス交流

2018-05-28

本日の写真は、私が好きな(><)。お二人の関係‥を隠し撮りしてみました。お二人は話に夢中、少年時代のように。

 

気付かれたら断られると思い、後ろから狙いました\(^o^)/

 

職員は、最近…困りもののホースを手に持っていますので、その事を庭仕事の達人に相談しながら、庭仕事を一緒にしましょうと後押ししてくれていたんではないかと思います☆彡

 

お送りの車内でも、お二人は楽しそうに会話をされています。そこに、気持ちを引き出す会話がある事も私は知っています。私にはできない事をやってくれている職員に感謝しています。

実際に事が成らなくても(剪定)、利用者様にとっての少しの変化に繋がればと思っています。

ページのトップへ

デイサービス(おやつレク 5月25日)

2018-05-25

本日のおやつレクは鈴カステラ作り(´・∀・`)

ご利用者様は楽しみながら一生懸命動いておられました(σ・∀・)σゲッツ!!

味も好評だったみたいですよ((´∀`))

この鈴カステラもちゃんと名前がついてます・・・それはこの鈴カステラ作りのスタッフの名前を拝借いたしまして「鈴子カステラ」と名付けました(´▽`)



ページのトップへ

デイサービス(生け花/5月23日)

2018-05-24

天気は曇りなれど、室内は百花繚乱


基本的に毎週水曜日は午後からのレクリエーションで生け花も行っています((´∀`))

マイマスター(社長)がその都度新鮮な(野菜かよ(笑))花を仕入れて来られます(お疲れ様っす)(`・ω・´)ゞ

前々回にも掲載させていただきましたが、どうしてこんなに皆様の笑顔と花のコラボレーションがベストマッチするんだろうと思います(゜.゜)

やはり癒しを求める気持ちですかね~((´∀`))ケラケラ

とにかく毎週水曜日をスタッフ一同も楽しみにしている今日この頃ですv( ̄Д ̄)v イエイ

ページのトップへ

デイサービス囲碁

2018-05-21

こちらのお写真は、19日(土)のものです(^。^)y-.。o○

ボランティアの方が来てくださいました。

この話が決まり、利用者様はご自宅で勉強、そして一年ぶりに囲碁クラブに出かけこの日に臨まれたと聞いています。

 

勝敗は、あと少しの所で負けられたようですが…

(お写真が物語っていませんか?)

楽しかったヽ(^o^)丿ですと。

 

終了後、ボランティアの方から名刺代わりにと自己紹介のカードをいただきましたので、そのかわりにと利用者様もカードを書き渡されました。

その中に、「又お願いします(><)。」と書いてありました。

 

当日は本当にありがとうございました。

来月、ご都合がつかれる日に又お願いいたします。ご連絡お待ちしております。

ページのトップへ

お問い合わせ

見学はいつでも大歓迎です!!! お気軽にご相談・ご連絡ください!!!

お電話0956-34-2948

(日曜・祝日を除く午前9時~午後5時)

ページのトップへ